足つぼって痛いんでしょ?

SNSでシェアする
足つぼって痛いんでしょ?
足つぼって痛いんでしょ?

皆様こんにちは!高級レストランのステーキよりもドンキのデカいステーキ肉をこよなく愛す富平です。

今回は足つぼは痛いから苦手!という方に向けて発信する内容ではあるのですが、ワタクシ自身も思い返すと確かにありました。「うぎゃ~~!!」と絶叫を上げる程に痛い足つぼマッサージ。仕事のお得意さんと飲みの後に立ち寄って、大騒ぎした為に大恥かいた事もあります・・・( ゚Д゚) でもですね、色んな所で受けてみると、『痛いけど気持ち良い』って所と『ただただ痛い』というマッサージ屋さんがあるって事が分かってくるんですよ。

ツボと言われる身体のポイントへの刺激は痛気持ち良い位が効果的だと一般的に言われていますが、だからと言って『痛い=効く』というワケでは必ずしもありません。やはりある程度、身体が心地良いと感じないと続かないし、はっきり言って痛いだけは逆効果。簡単に言っちゃうと、『痛い』を売りにしている足つぼ屋さんでないならば、激痛な足つぼマッサージはセラピストがヘタクソだからという事になってしまいます。

現代人はデスクワークが多くて運動不足の人が多いですよね。ストレスが多い社会で血流が悪く、頭に血が上っていたり、肩が凝っていたり目が疲れていたりという人は少なくありません。また、下半身に水分が貯まってむくんでいたり、足が重いとか腰痛があったりとバランスを崩して不調になるケースもよくあります。
東洋医学ではこのバランスの崩れを改善するのにツボへの刺激が効果的だと考えられているワケです。

手足への刺激で血流が良くなると頭に上っていた血が手足に流れ、血圧が下がって身体がリラックスする、というのがザックリとした気持ち良い足つぼマッサージのメカニズムです。これを考えると、必ずしも『痛い=効く』ではないという事をご理解頂けると思います。

宮古島ボディケアの足つぼも痛さ目指した施術ではありません。施術を受けたお客様がリラックスして気持ち良く、足の疲れもスッキリ取れるものを目指し心がけています。その理由から施術中に爆睡されるお客様もたくさんいらっしゃるんですよ!ふくらはぎもしっかりほぐすので、むくんだふくらはぎもスッキリして脚全体が軽くなります♪

あ、そーそー、12月はクリスマスキャンペーンで60分以上のもみほぐしの施術は足つぼを含めたセットの施術に無料でアップグレード出来ちゃいます!この機会に是非、宮古島ボディケアの痛くなくて気持ち良い足つぼをお試しくださいネ!

下記のボタンをクリックしてLINE経由でお気軽にご予約ください☆

LINEのお友達に追加する

この記事を書いた人

富平和樹
富平和樹ビジネスマネジメント
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェアする