頭のマッサージは美容にも良い!?

SNSでシェアする
頭のマッサージは美容にも良い?
頭のマッサージは美容にも良い?

皆さん、こんばんは!富平です。

本日、宮古島ボディケアにご来店頂いたお客様がドライヘッドコースを受けている間に寝落ちしたので、コソッと写真を撮ってブログにアップ!というのは冗談で・・・写真撮っても大丈夫ですよ~と言ってくれたので、使わせて頂きました。でも寝落ちしてたのはホントですw

皆さんは、ちまたで言うヘッドマッサージ(当店ではドライヘッドコースと呼んでいます)を受けた事はありますか?めちゃくちゃ気持ち良いんですよね!あの魅川憲一郎さんにも「ゴッドハンド!」と言わしめた麻里ちゃんのドライヘッドコースも格別です。寝落ちしない方が難しいかもw

頭部への刺激はめちゃくちゃ気持ち良いという他にも、実は色んなプラスの効果があるのを知っていましたでしょうか?頭にも多くのポイントがあって、そこを刺激する事で下記の様な効果があると言われています。実は美容効果もある(!)ので、しっかり読んでみて下さいネ!

① リラックス効果
血行が良くなって血管が拡張し血圧も下がるという、医学的根拠が実はあるんです!これによってストレスが緩和され、リラックスして眠くなるわけですね。精神的な安定はホルモンバランスを正常にするので、身体の調子もアップします。

② 頭の凝りを解消
腰や首が凝ってるな~と感じる方は多いと思いますが、頭が凝ってるな~と感じている方います?頭の凝りに気付いていない人って案外多いのですが、頭部にも疲労は蓄積して疲れや凝りとなります。頭が凝っていると身体全体が重いと感じたり、目の疲れにも繋がるんですね。なので、頭の凝りを解消すると視界が広くなった!という方も多くいらっしゃいます。

③ 老廃物を排除
頭部って脂質等の老廃物が溜まりやすい部位です。頭部の血流を改善すると老廃物が身体から出ていき、デトックス効果にも繋がります。頭部のデトックスは髪の毛や頭皮の健康にとても良いんですよ♪

④ 顔の引き締め効果
あまり知られていない嬉しい効果の1つですが、頭部の血流が良くなると頭皮と直結する顔の皮膚も引き締まり、たるみが改善されるというびっくりな効果も実はあります。お顔が引き締まると印象が大きく変わりますし若く見えるので、施術の後に心も身体も軽くなって、顔もキラキラと若々しくなるのにはちゃんとした理由があったという事です。

頭部への刺激は気持ち良いだけでなく、この様な嬉しい効果が盛り沢山!健康面にも精神面にも、更に美容にも良いとなれば、定期的に受けておかないともったいないですよね。宮古島ボディケアでは、LINEでご予約頂いた新規のお客様にこの超スペシャルなドライヘッドコースを10分無料でプレゼント中!是非この機会にお試しくださいネ!病みつきになる事間違いありません ( *´艸`)

この記事を書いた人

富平和樹
富平和樹ビジネスマネジメント
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェアする