自分で出来るボディケア『肩こり編』

SNSでシェアする
自分出来るボディケア 肩こり編
自分出来るボディケア 肩こり編

皆さん、こんにちは。宮古島のMaxValuが大好きな富平です。24時間開いているので、とても便利です(笑)ただ、台風が近くなると商品棚がすっからかんになるので要注意!

さてさて、当サイトのスタッフ紹介にも書いてあるのですが、ワタクシ、カリフォルニア州で『ディープティッシューマッサージ』たるものを学んで参りました。
ディープティッシューマッサージってあまり聞きなれないかも知れませんが、筋肉の深層部に届く、深くゆっくりな施術をオイルを使ってやる手技です。アスリートの方に特に人気で、アメリカ等ではかなり人気なマッサージの1つです。日本ではまだ聞きなれないものなので、当店では『オイルもみほぐし』と呼んでいるんですよ。先日もプロの極真空手家の方に受けて頂きましたが、施術後に身体のバランスが向上して調子も絶好調だと嬉しいお言葉を頂きました!一般的な『もみほぐし』よりも力が決まりやすいので、強揉みが好きな方にも人気が高いですね~。是非お試しください☆

お客様がリクエストする部位は断トツで肩&肩甲骨周り、そして腰といった所でしょうか。肩こりや腰痛で悩んでいる方はやはり多いですね。どうしても身体がキツい!という方は当店で身体の調子をリセットして頂きたい所ですが、身体が悲鳴を上げる前に自分でも出来るボディケアを紹介させて頂きます。今回は簡単に出来る運動、肩こり編のご紹介です♪日々の生活に取り入れて頂くと身体が大分楽になると思いますので、是非やってみて下さいね~✌

やり方:両手を肩に乗せて、肩甲骨の動きを意識しながらグルグル動かす!
めちゃ簡単な説明ですが、下記の画像も参考にしながら試してみてください(笑)
逆回転も取り入れると、より肩回りが楽になりますよ~!

肩こりに効く肩甲骨の運動

この記事を書いた人

富平和樹
富平和樹ビジネスマネジメント
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェアする